セカンドオピニオン|赤坂ONO Dental Clinic|赤坂駅の歯医者・土日診療

セカンドオピニオン

このようなお悩みありませんか?

• 何度治療しても、症状が改善しない
  • 抜歯が必要と言われたが本当に必要なのか
  • 治療方法が他にもないか知りたい
  • 担当医の説明がよく分からず、不安に感じる

セカンドオピニオンとは

セカンドオピニオンとは1度下された診断、治療法に対して、他院にて同部位の診断を依頼することです。

歯が割れているなどレントゲンのみの診断では難しくCTi-Tero、検知液など破折線を見極めねばならない症例や他院では神経治療と言われても、MTAによる覆髄や断髄により神経を残す(又は一部残す)ことができるかもしれません。

自費設定¥1.00002.0000のクリニックが多いのですが当院では保険の範囲内で検診クリーニングとして提供しています。歯を抜かなければいけない、神経を取らなければいけない等同じ診断になることもありますが、できる限り歯を残す方針でありますので他院で難しいといわれた方でも1度ご来院頂ければと思います。

セカンドオピニオンの重要性

歯の健康に関する問題は、身体全体に影響が及ぶこともあり、治療内容も症状によって様々です。治療は患者様にとって身体的な不快感や痛みを伴うことがあり、誤った診断や治療計画が行われると、これらの不快感が不必要に長引くことがあります。セカンドオピニオンを受けることで、不安や負担を軽減することができ、患者様はより納得のいく治療を受けることができます。選択肢の幅が広がることにより、治療の成功率が向上します。

• 不安や疑念に対して客観的な意見が聞ける
  • 適切な診断が受けられることで成功率が上がる
  • 納得した上で治療が受けられる
  • 誤診のリスクを低減させ、不安を解消することができる